早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

NN模試の結果(SAPIX/小6~不安を残して終わる)

こんばんは、

 

 

早くも12月半ばです。。

先日、第4回合格判定SOが終わったばかりでほっとしていましたが、先週末のNN模試の結果が出てきています。

 

なんと、このところの好調になっていた、、という期待を大きく裏切り、

 

 

 

 

合格可能性:50%(志望校候補③)

 

 

 

 

という結果でした。

 

 

【成績表】第4回合格判定サピックスオープン(12月の慢心) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

【結果】NN志望校別オープン模試(恩返し!) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

このNN模試は3回受験させてもらったのですが、第1回目のみ好成績(出来すぎ?)という感じで、第2回、第3回共に、同じ学校のSAPIX学校別SO」の成績を大きく下回りました。

 

サピの学校別SOは全部で2回でしたので、サピックス+早稲アカの学校別模試で、計5回受験し、3勝1敗1分けという感じでしょうか。。*50%は引き分けで換算

 

 

第1回 サピ学校別SO:70%(>60)

第1回 NN学校別模試:80%(>70)

第2回 NN学校別模試:30%(≒50)

第2回 サピ学校別SO:80%(>60)

第3回 NN学校別模試:50%(>55)

 

早稲アカのNN生さん達は2回目の「サピックス学校別SO」は全員受験するように、言われていたそうで、想定受験者数とほぼ同等の人数が受験されていたようでした。

 

 

それにしても、最後の最後に不安を残す結果となりました。

 

 

要因は、国語です。(+社会もパットしません、、)

*算数も60ちょいとさほど良くなかったのですが、、

 

 

国語が久々の30台、、、ここまでマンスリー、SOと積み上げてきていたのに、、最後にやってしまった感じです。

*注意:受験者数が少ないので、、10点程度で大きく異なるのは分かっています、、

 

 

それも、終わったことなので、逆にこれで安易に慢心しないように、少し引き締めてくれることを願うばかりです。

 

 

 

これからのラストスパート、、頑張ってくれるでしょうか。

*我々サポーター親側も、、、引き締まります。

 

 

というわけで、これも「良い経験・入試本番でなくって良かった」と思うことにします。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ