早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX小6/明日のSS特訓はお休み

こんにちは。

 

 

昨夜はとても風が強く寒かったです、、場所によっては大荒れのお天気だったそうですが、、いまのところ都内は(寒いですが)少し風が強い程度です。

 

そして、今日は12月最後の土特に出かけていきました。

 

そうです、すでにSS特訓は前回が12月最終回、土特も今日までらしく、、

来週からの冬期講習~正月特訓が終わると

 

 

入試 が始まります。

 

 

本試験です!(SOとかマンスリーじゃないんです)

*なかなか実感がわいてきません

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

東京・神奈川の開幕する2/1まではもう少しありますが、、カレンダーを数えるとわかってはいる話しですが、

 

うちはなかなか本人も(サポ親も)マイペース?なのか、普段通りです。

*もう少し気合い入れてほしい、、とは思います

→それでも気は焦ってきます、、

 

 

さて、明日ですが、久しぶりの休みの日曜日です。

 

 

かねてから、本人が行ってみたかったという所に、日帰観光+合格祈願もかねていってくる予定にしました。

 

 

すでに新幹線のチケット、パンフレットなどは準備済み、観光や立寄る場所なんかはメモを作成しています。

*1日終日かかってしまいますが、、

 

 

昨夜は本人と、、立ち寄る歴史館とか神社、、食事処なんかの話しをしています。

 

 

本当は、、過去問演習とか、授業の復習とか、理科とか社会、、、、やることはたくさん思いつくのですが、気分転換も兼ねていってこようと思います。

 

 

 

とりあえず、今日も授業は頑張ってきてください!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ