早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

1月校の入学金(中学受験)

こんばんは。

 

 

本日、1月に受験した地方校について、、

 

 

いちおう(保険で)入学金等の支払いをすませました。。

*けっこうお高いです、、

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

2/1校、2/3校に合格を頂ければ、とうぜんそちらに通わせていただくのですが、、

2/2校の場合はまだ迷う(地方校 or 都内)そうで、、それも合わせて期限なので支払をしたところです。

 

 

一瞬、「払わなくてもいい?」

 

と聞いたのですが、、、

 

本人:「だから、はやく払ってくれ、、」

 

というので、払いました。笑

 

 

 

 

2/1校にしっかり合格してくれれば問題ないですよ!

*このくらい、、汗

 

 

 

 

出願のほうは、、2/2校などはもう少し後にします、、

 

~~~~~~~~

 

2月1日    志望校①出願! (出願済み)

2月1日 PM/出願予定(算数1科、リベンジ)

2月2日 併願校1 出願予定 

2月3日 W出願1 国立(出願済み)

    W出願2 私立(出願済み) 

 

~~~~~~~~

 

模試の結果も、過去問の結果も、十分に戦えているので、、入試当日もなんとかしてくれる!と信じていますが、、やはり心配にはなります。(あたりまえです)

 

 

 

そして、今日もしっかり午前中から過去問をやっています

 

 

午前中:2/3校の過去問4教科

午後イチ:2/1午後受験(算数)

午後ニ:2/1校の理科

 

 

今日は、午後の理科以外はしっかり取ってくれたようです。

過去問の場合、出来・不出来の内容もきになりますが、それだけの時間集中して取り組めるか、という部分も大きく問題になります。

 

なので、先日も書きましたが、、引き続き入試本番に向けての試験体力養成です。

 

 

既に関西受験もスタートして一昨日から合否の結果もいろいろとコメントされています。ちょうど1年前の2021年受験組さんの記事を読まさせて頂いていた時を思い出しますし、、少し前の事に思えてしまいます。。*皆様おつかれさまです!

 

 

東京はあと2週間、ちょうど火曜日に始まります。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ