早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2022年 2/1 決戦前夜!

こんばんは。

 

 

明日起きると、、いよいよ、

 

 

2月1日 入試本番です!!

 

 

この記事を書きながら、、緊張しているのか、不安なのか、それよりもここまで来れたことに本当に感謝しています。

 

 

 

うちの受験生本人は、、いたって普通です。笑

*それが良い意味でいいところなのかもしれません

 

 

 

今日はちょうど15時頃にサピックスの校舎の先生から、激励の電話を頂いています。

本人と5分以上?話しをしたあと、サポ親にもかわってほしい、と言われたようで、、先生から親のほうも激励やアドバイスを受けました。

(直接お話しできてホッと出来た部分もありました!)

 

SAPIX 木曜授業後の先生との話し(志望校) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

先生から、、そういえば受験番号は?と言われたので、、後から出願していた2/1PMと2/2の分を伝えたのですが、

 

2/1の第一志望校と、午後の受験番号、、、同じでした!(偶然)

(先生と思わず、、面白いですねこんな偶然、とか話しをしていました)

*どうでもいい?なにかの縁?

 

 

 

夕食後には、

 

本人:「オレの受験生活、、どうだった?」

 

との質問があり、(突然?!)

 

サポ親:「いや、ほんとうに楽しかった」

 

と、とりあえず答えました。

 

 

 

併走とか自立とかいろいろ試行錯誤でしたが、、本当に楽しんでこれたと感じています。*もちろん、辛く厳しい事もたくさんありました

 

夕食後は、、本人、小6夏期講習からの模試やマンスリーの成績表と結果(全部)を見直しながら、、浸ってました。笑

 

 

宣言通りのマンスリー算数150点とか、SOの良かったとき、完全に出来ていたのに答えをミスしたり、、悪かったSOの成績、、なんかを見ながら、、思い出に浸ったようです。

*明日もお守り代わりに成績表を持っていくそうです

 

 

SAPIX テスト/模試 カテゴリーの記事一覧 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

それでも、こんなに密度の濃い時間を2年間も自分の子供と過ごせた事は「中学受験と塾」に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

SAPIX ついて行くという事(残り3ヶ月と少し) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

そして、ここまで無事にこれたうちの受験生本人に(驚かされることも、うれしい事も、辛いこともありましたが)、ここまでの頑張りを誇らしく思います

*こうしてみると、、長い道のりです

 

 

寝る前にそんな話しもしようと思いましたが、、

 

本人、立体図形の学習中、、、

 

とのことで、話しはほどほどに、

学習のほうも切り上げて、、早めに寝てもらうようにしました。

 

⇒本当に浸るのは、、、あと数日終わってからにします。

 

 

 

夜のお風呂は、、

 

合格祈願に行ったときに一緒に入った温泉の「湯の花」を入れて、その時のことを思い出し、明日の決戦に備えてゆっくりしてもらいました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

あとは、本番でしっかり実力を出して挑戦してきてくれることを、、願うだけです。

*丁寧に、あきらめずに、マイペースで!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ