早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2月1日初戦を終えて(2022年、SAPIX)

こんばんは。

 

 

今日は2022年の東京入試初戦ですが、、

 

 

無事に帰ってこれました!!

(応援、励まし、ありがとうございます)

 

 

 

朝も早かったのですが、とくに試験中に待っている間は、、「大丈夫かな、焦ったりしてないか、、」など、どうしても心配してしまっていましたが、

 

 

無事に試験会場から出てきた姿を見たときに、、

 

 

 

 

もう、これだけで本当に頑張れたと、

そして心から「成長した」、「誇らしい」

 

 

 

 

と感じました。

 

 

本当は、試験に向かうときに、いろいろと声掛けをしたかったのですが、

 

本人:「おれ、そういうのいらないから」って

 

なにも言わせてもらえませんでした。

ほんとうは、もっと褒めてあげたかったり、なにか良い言葉をかけたいとも思っていたのですが、、、いつもの模試の時のように、さっと行ってしまいました。笑

 

 

それでも今日この日のために2年以上頑張ってきて、そしてこの日を迎えられたので、良かったというように感じました。

(試験会場からの出待ち、、、独特の雰囲気というかいろいろ考えてしまいます)

 

何か、言葉で言い表せないのですが、いままでと少し違う感覚です。

*なんとか泣かずに持ちこたえました

 

 

そして、午後の試験もしっかり受けて、、無事に自宅まで帰還できました。

 

いまはリラックスしての夕食と、サッカー観戦でリラックスしてもらっています。

*緩むのは良くないですが、、いまこの時間は、、休養優先にしています。。

 

 

あと数日、もうひと頑張りですね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ