早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

中学入学準備(2022年2月)

おはようございます。

(もう、お昼ですね、、、)

 

 

やっとですが、、先日制服採寸と必要品の注文をほぼ終えました。

 

制服採寸は(登校日ではなく)指定デパートでの注文になる感じだったので、下見に行ったときに店員さんの対応が良かったSデパートまで行ってきました。

土日はいまだにとても混雑しているそうですが、、平日の夕方だったので

 

 

待ち時間ゼロ、他の生徒さんゼロ、、とすぐに2人がかりで対応していただけました。

あとは通学用のシューズも購入です。こっちはABCマートです。

 

 

ちなみに3月初旬のカード引落し額ですが、、、

 

 

100万円を軽く超えています。

 

 

入試での出願7校(受験は6校)、入学金支払い2校、、、その他もろもろ。

*中学入学の制服、学用品等、、はまだ加算されていません

 

 

サピックスの支払いはカードではないので、、冬期講習~1月の費用は、、口座引落しで、、12月にそれなりに落とされています。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

費用面のことをいろいろと言っていても仕方ないのですが、、笑

いっきに請求が来るとけっこう大変です。

 

 

2023年の受験組のみなさんは、、そろそろ3月のマンスリー準備の時期かと思います。

 

SAPIX 新6年組分け3月(マイページ採点結果) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

ちょうど1年前は、、サピックスでのクラスは上がってきたものの、、安定はせず、特に理科や社会での不得意(というか学習量の少ない)単元ではけっこう落としていたように記憶しています。

 

 

6年生になってからの1年間、、、ほんとあっという間に2月1日を迎えてしまいました。笑

*その頃の話しは、、またまとめておこうと思います

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ