早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2022年入学式を迎えるにあたって(中高一貫校)

おはようございます。

 

 

ここ数日は入学式の中学校が多かったと思いますが、

 

うちも受験生としての2月を(なんとか、、)乗り切り、

 

ようやく入学式を迎えることになりました。*今日が入学式当日です!

 

 

 

サポーター親として、、足りない部分ばかりの中学受験サポートでしたが、

 

 

この入学式を迎えられたので、笑顔で誇らしく送り出したいです!

*あなたの頑張りを本当に誇りに思います!

 

 

ほんと、素晴らしい学校ですし、今日は笑顔で胸を張って行ってきてほしいと思います。

 

 

ここ数日は小学校の友人たちも入学式を迎えていたようで、うちの新中1生兄も何度か制服を着て友達と写真を撮ったりしていました。

 

少しは新しい制服を着こなせるようになったでしょうか。。笑

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

少し心残りの中学受験ではありましたが、(そんなことはどうでもよく)

 

 

「希望に胸を膨らませて、堂々と入学式に行ってほしい」、と伝えようと思います。

*本人はすでに前を向いていますね、

 

 

 

これからは6年間ありますし、ほんとうに長い6年のように(いまは)思えます。

そして、これからの中学・高校生活がどんな風になっていくのか、見ているサポーター親のほうも、ほんとうに楽しみです。

 

良い大学を目指せとか、学校で落ちこぼれるなとか、、そんなことは小さいことだと思えます。

 

 

 

この2年間、先がなかなか見えない中、必死に勉強してきたことは、あなたの中に大きな力として残ったはずです。

 

そんな大変な中学受験の勉強にもしっかりと向き合い、戦ってきたことは、本当に立派です、この結果はあなたの努力で勝ち得たものです。

 

そして、中学校に合格したという事だけに満足せず、「中学・高校で何をするか」を大切に、充実した6年間を過ごしてほしい、と願っています。

*なかなか本人にはうまく伝えられません。。

 

 

これからも上手くいかないサポートかもしれませんが、出来る限り見守りたいと思います。