早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験の歩き方~サピックス2周目受験記(&サピックス卒業生のその後)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小4 マンスリー5月(採点途中)

こんばんは。


5月のマンスリーテストですが、、他校舎では木曜日に行われていたようで、その内容や出来等についてもいろいろと出てきています。。

https://hatkobayu.hatenablog.com/entry/2022/04/02/144500


コベツバさんの分析・解説では、
https://youtu.be/HF6uXJmB0Wc

約7割=100点 が基礎レベル問題、大問1〜4までがどのくらいミスなく出来ていたか、がポイントとの事でした。。


水曜日にマンスリーテストが行われた校舎では、問題用紙、解答用紙の回収がされていたようで、今日の授業で解答解説と合わせて持ち帰るようです。。

ですが、すでにサピマイページにはアップされているようで、、コベツバさんの動画で少し採点をしてみました。。




結果ですが、、




算数に関しては、、あまり良い結果ではありませんでした。
大問1, 2までは数問のミスで乗り切りましたが、、大問3, 4の出来が悪かったようです。

前回の復習テストよりも少し上乗せしたかったのですが、、、今回は難しそうです。


それでも先ずは今回のテストの復習をしておきたいと思います。

今日は金曜日、、通常授業で頑張ってきていると思います。。我々サポーター親としても、、結果を踏まえて取組み方など一緒に考えていきたいと思っています。