早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【成績表】5月マンスリー小4

おはようございます。


サピックス小4生はマンスリーも終わって通常授業ですが、、なかなか授業でも点数が取れていない様子です。。ちょっと理解が浅かったのかもしれません。。



中1生の兄のほうはそろそろ中間テストだそうで、、こちらはのんびり構えている感じ。。落ちこぼれないでほしいところです。


そういえば、同じ小学校の1年後輩君が、、、どうもうちの兄に憧れ(笑!?)てるそうで、、

在学中もよく「サピックスのクラスはどこですか?」とか、「どこ目指してるんですか?」などなど
一言聞いてダッシュで居なくなる後輩くんだったようです。

受験が終わって2月中ごろにも質問に来たそうで、
「どこ受かったんですか?」と、どストレートな質問があったそうで、、いちおう〇〇中、、と答えると

元気に「僕も目指します!」と言って立ち去ったそうです。

そして先日うちの兄の制服姿を見たそうで、、
「カッコイイ、絶対〇〇中に受かる!」と言って、サピでがんばっているそうです。なんだか笑ってしまいますが、、そんなこともあるんですね。



ところで、昨夜はサピ小4通常授業で成績表をもらってきたそうです。。残念ながらブロック最大の2クラス落ち、、それなりにやってはいたんですが、、残念でした。まぁ、本人やめるとは言わないので、、なんとかこれからも頑張っていこうと思います。


近いところで一度良い成績を取ってもらってモチベーションを上げたいところですが、、なかなか上手く行きません。やはり算数・国語の配点は高いので、、手っ取り早くはそこからなのですが、、どうしたもんでしょうか。

引続き、見守りたいと思ってます。