おはようございます。
サピックス小4生はマンスリーも終わって通常授業ですが、、なかなか授業でも点数が取れていない様子です。。ちょっと理解が浅かったのかもしれません。。
中1生の兄のほうはそろそろ中間テストだそうで、、こちらはのんびり構えている感じ。。落ちこぼれないでほしいところです。
そういえば、同じ小学校の1年後輩君が、、、どうもうちの兄に憧れ(笑!?)てるそうで、、
在学中もよく「サピックスのクラスはどこですか?」とか、「どこ目指してるんですか?」などなど
一言聞いてダッシュで居なくなる後輩くんだったようです。
受験が終わって2月中ごろにも質問に来たそうで、
「どこ受かったんですか?」と、どストレートな質問があったそうで、、いちおう〇〇中、、と答えると
元気に「僕も目指します!」と言って立ち去ったそうです。
そして先日うちの兄の制服姿を見たそうで、、
「カッコイイ、絶対〇〇中に受かる!」と言って、サピでがんばっているそうです。なんだか笑ってしまいますが、、そんなこともあるんですね。
ところで、昨夜はサピ小4通常授業で成績表をもらってきたそうです。。残念ながらブロック最大の2クラス落ち、、それなりにやってはいたんですが、、残念でした。まぁ、本人やめるとは言わないので、、なんとかこれからも頑張っていこうと思います。
近いところで一度良い成績を取ってもらってモチベーションを上げたいところですが、、なかなか上手く行きません。やはり算数・国語の配点は高いので、、手っ取り早くはそこからなのですが、、どうしたもんでしょうか。
引続き、見守りたいと思ってます。