早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

添削教室 サピ小4(6月)

おはようございます。


関東は梅雨入りですが、、北海道地方などは良いお天気が続いています。



今週は各中高一貫校で中間テストの成績表が配られたりと、、あるそうですが、、

うちは配られたりしてないようです。
各教科では少しは平均点など言われることもあるようです。。


それでも兄のほうは

「英語のミニテスト、満点だった!」
と、報告がありました。
中間テストは悪くはなかったのですが、、これからは難しくなるし、スペルミスも減らしながら、、理解を深めてもらいたいです。




さて、、うちのサピ小4生の方ですが、、


国語(添削教室)で



 おみごと!



と、良い添削だったそうで、嬉しそうに帰宅してくれました。


良かったです。


中学受験においては、、やはり算数と国語を
「取れる問題をいかに安定的に取るか」

が、偏差値的にも受験時においても大事なので、
漢字、言葉、に続いて、読解・記述が向上してくれれば、ある程度点数が見えるようになると思います。

まぁ、まだやっと1回だけ及第点を取れたくらいなので、、まだまだこれからです。(笑)

それでもサピで勉強して「出来るようになった」と少しでも実感してほしいと思います。