早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

夏休みと中学受験(子供との思い出)

こんばんは。


夏休みで旅行に来ています、、、ので更新が遅れていました。※明日には帰京します

受験生になろうとしている妹さんも、中1生の兄も、、
完全にバカンスモードです。
今回は久々(コロナ禍になってからはじめて)の家族揃っての夏休みでした。


とあるビーチに来たのですが、、天候もまちまちながら、それなりに楽しめたようです。


プールに!
ステーキに!
買い物に!


それでも、、

中1生は「暇あれば Switch で中学校の友人と遊んでたり」

妹さんのほうは「タブレットでドラマ見てたり」


と、それぞれ楽しんでます。。


家族で遊びに来ていてどうかとも思うのですが、、これも子供たちの成長なんだろうと思ってしまいます。

以前のようにはいかないのかもしれません。


それでも、またハワイとか行きたいな、とも言ってくれます。


そうやって成長して離れていくのでしょうね。


そうです!中学受験は最大の親子での共同イベントなんですよね。そんなことを感じてしまう夏休みでした。


「中学受験」やはりやって良かったと思っています。
そして次は妹さんのほうです。


さぁ、明日の準備。
そして帰ったら夏期講習も始まります。