早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス小4~夏期講習初日!

こんにちは。

今日も恐ろしく暑いですね。。

 

 

こんな炎天下でも、、中学受験は待ってくれません。笑

 

 

さて、、うちの妹さんですが、、先週までの夏休み旅行週間を終えて、、

 

夏期講習初日!

 

でした。

 

時間は朝9時~12時までです。

*今日は、理科・社会・算数の授業

 

 

 

うちの場合は、、春期講習はパスしていたので、、(汗)

夏期講習が毎日あって、しかも朝から、、というのが少し新鮮な様子です。

*朝から電車通塾です・・

 

各教科の授業は、、主に1学期の復習がメインのようです。。

授業内演習では、、

 

理科:8割程度

社会:8割超え

算数:95%超え(1問間違い)

 

算数は、、1問間違い(角度の問題で単純な引き算ミス、、)だけだったそうで、

 

クラスで1位!

と、先生から言われたそうで・・楽しそうに報告がありました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

ちなみに、、今日は7月復習テストの成績表も返却されたようでしたが、、

 

 

残念ながら表彰状は、、隣の男の子に取られてしまったそうです。。

*6月くらいから同じクラスになっているそうで、、電車も同じだそうです

 

表彰状は8月の夏期講習マンスリーテスト!で取ってもらいましょう。

 

 

今日は国語の授業は無かったそうですが、、、明日からは国語もあるようです。

(あ、算数は毎日あるのですね)

 

国語のほうは、、漢字・知識のテストが定期的にあるようなので、、こちらもしっかり覚えて点数を取ってきてもらいたいですね。

*兄の時は、、苦労したなぁ・・笑

 

 

 

 

 

あまりに暑いので、、「かき氷器」のリクエストが子供たちからありました。。

 

壊れなくて、コンパクトで、使いやすいのって、、どれなんでしょう。

こちらは早めに購入しようと思います。。。。

 

 

明日も夏期講習頑張りましょう!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ