早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス 小4マンスリー【採点結果】

こんばんは。

 

 

サピ小4生の妹さんですが、、今日は通常授業の日です。

そして今日のお昼過ぎには、、、先日のマンスリーテストの採点結果がマイページにアップされていました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

 

結果ですが、、

 

 

 

 

 

アベレージ女子まで、、ほんとうにほんとうにあと1歩です。

*超えられず、、残念

 

 

でも、次回以降も少しだけ期待できそうな問題用紙でした。

 

 

4教科、各あと1問ずつ取れていれば超えれた点数です。

そういう意味だと、、算数で何問か取れそうな問題を落としていたのが、、悔やまれます。

 

 

■算数:

ひさしぶりに偏差値50を超えてきました。まだまだいける力はあるので、この調子で頑張ってもらいたいです。特に大問3~6までの計算や図、進歩しました。

あと一息、点数を積み重ねたいです。

昨日はコベツバさんの動画で復習していたようです。

 

 

■国語:

漢字で大きく落としたのに持ちこたえれたという感じです。説明文のほうはそれなりに正解を拾えていましたが、、物語の選択肢が取れていません。この辺りは意識してやり方を変えてほしいです。

 

 

■理科・社会:

理科、社会ともにあと1歩です。授業では少しずつですがDCなんかは出来つつあるので、ここはあきらめずついて行ってほしいところです。特に社会は普段の学習と問題が違うように見えてしまうのか、、そのものずばりの聞かれ方ではないような部分について、もう少しテストに慣れてほしいです。入試だともっと奇抜な聞かれ方や資料になっていくので、あと1点、1問にこだわってほしいところです。

 

 

というわけで、念願のアベレージ女子復活(4教科)

 

 

までは届きませんでしたが、、

次回以降に期待したいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ