早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 12月マンスリーに向けて

おはようございます。

ワールドカップサッカーと、出張とかで、、このところフォローができていません。笑

 

と、いきなりの言い訳モードですが、、妹さんのほうは12月に向けてそこそこ頑張っている様子です。

 

 

なんと、

 

 

理科のデイリーチェックですが、、(310-30確認)

 

100点を持ち帰ってきました。

*いままでも無かったわけでもありませんが、、どちらかというと理科苦手女子です

 

すばらしい!遅れてきた天才!!とほめ倒しました~

**まぁ、毎度デイチェ満点の生徒さんには、、ほぼ意味のないお話ですけど

 

 

この太陽や光と時刻関連の単元、、兄のほうはからっきしで(αにいても)まったく正解率が上がってこない単元でした。(まー、兄のほうは常に感覚で理科を解くので、、自分に合わない場合はひどくなってました)

 

 

 

本人「今回のマンスリーなんとかなりそう、、」と相変わらずのノーテンキというか、、楽天家です。

 

夏休み以降は少しだけ浮上しつつありますので、ここは期待して待ちましょう。

 

 

 

ですが、、

 

来年早々の2月からは、、5年生のカリキュラムに入ります。

けっこう難度もあがり、量も増えてくるので、、このままついていけるか心配です。

 

 

でも、なんといっても「算数」をあと少し底上げしたいところです。

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

そして、12月マンスリーが終わると冬休みです。

冬期講習も始まりますが、、せっかくなので旅行も計画しています。

 

 

2022年も残り少ないですが、、そこそこ頑張ってもらいましょう。笑

*算数、漢字、理科、社会、、がんばれ!