早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【結果】12月マンスリーテスト ~サピックス小4女子~

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

 

12月マンスリーが終わったあとに、妹さんと早めの冬休みで小旅行(弾丸ツアー)

に行ってきました。

 

全国旅行支援のおかげか、、飛行機も増便(コロナ前より多い感じ、、)観光地のホテルも人通りも、、、とてもとても増えていた感じです。

 

 

 

兄のほうも期末テスト明けで緩んでいますが、、、(テスト期間中もさほどやってないのが気になります・)

 

 

妹さんのほうも、先日の自己採点のみで復習はせずに旅行に行ってきました。

*兄は不参加です・・

 

 

 

 

そして結果ですが、、

 

 

なんとか「アベレージ女子」と言えるところまで盛り返してきてくれました。

*11月よりも少し上げてくれました!

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

寸評は、、先日の自己採点の記事の通りですが、、、

 

・国語の記述がそれなりに加点(甘い甘い・・)されていたのと、

・社会が思いのほか偏差値的には健闘していたこと

 

 

が主な要因です。

*11月Mより、、若干平均点は下がったようです

 

 

あとは算数でもう少し得点が取れてくれば、、10月マンスリーの結果を受けて課題としていたところは一旦は出来つつある、、という所になります。

*算数についてのあと少しは、、11月Mからも課題です

 

 

一度くらい目標に近いレベルにきていても、、大した話ではないかもしれません(5年生以降も大事ですし、、)なによりこれからも同じようにキープしつつ成績を上げていかなくてはいけません。

 

ですが、、

 

 

とりあえず全力で褒めています!

 

これからの目標は、、サピックスマイページでの直近5回の平均を、、

今回のアベレージ以上に上げてくること!でしょうか。

連続でしっかり得点をしてこないといけないですし、、大変かもしれませんが、そこを目標に頑張ってもらおうと思います。

*そこまでできて、、初めて「アベレージ女子」と名乗れますね!

 

 

今週は、、通常授業の復習と、、マンスリーの復習も少しずつ進めたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ