早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

3月組分け結果とSAPIX コース基準点(新小5)

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

さて、妹さんの組分け3月の結果でのクラス基準ですが、、、

 

結局、過去最大のクラスダウンとなりました。

*残念です、、

 

【結果】SAPIX新5年生組分け(3月) - 目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

 

このところモチベーションも下がり気味だったし、、自宅学習の態度もあまりよくありませんでしたが、、

 

結果もコース基準も出たんだし、

少しは前向きに吹っ切れた?!、、と思われます。(思いたいです)

 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

昨年後半から少しずつ積み上げてきていたのに、、崩れるときはもろいですね。

それでも前向きに頑張りたいと思います。

 

 

そしていま通塾している校舎(わりと大規模校)のコース基準表ももらってきました。

 

今回の基準=ベット下位から見ると(いちおうAは免れてますが・・)

1クラス上げるのには、

 

7点、12点、18点、13点、11点、6点、16点、20点、9点、、

とこんな感じの点差です。

 

こうみると、、ベット下位、ベット中位、ベット上位、、の狭間で少し点差がつく感じでしょうか。。

 

前回も書きましたが、、30点~40点はすぐにも挽回可能です。

今回は算数で大きく大きく落としましたし、それ以外の3教科も取れる問題を落としてしまったのが原因です。。

 

そしてせっかく夏前の成績から100点アップしアベレージ以上の成績まで持って来れていただけに、、今回はまた逆戻りです。。

正直ここまで落ち込むとは思っていませんでしたが、、どうも普段の自宅学習でも手抜きを始めていたようです。

 

なので、そのあたりを「自分から変えよう」と思ってくれるのが理想ではありますが、

 

サポーター親から言うだけでは、なかなか変われませんね。

 

 

しばらく厳しい状況が続きそうです。

 

冬から年明けは思ったより善戦していただけに、、今回は悔やまれます。

 

体制を立て直して、、今月の復習テストに向けて頑張ってみます。。

 

 

悩みは尽きませんね。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ