早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

塾を休みました SAPIX小5

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

今日からGW連休ですね。

小6生さんは、、GS特訓がはじまります。

 

相変わらず、、兄は遊びに行ってますけど、

妹さんのほうは、学校見学とか、サピ復習とか、、授業も1回あるはずです。。

 

~~~~~~~~~~~~

 

昨日は金曜日でした(サピ小5生は通常授業)

 

サピ通常授業ですが、、「休ませました」

 

帰宅するなり、、熱っぽいし、頭痛がすると言い出して、

*学校でも保健室にいたようです

 

調子も悪そうだったので、、休ませました。

 

 

ちょっと心配です。

 

 

体調というか、、本人なりにテストや授業が

あまり出来ていない、、というプレッシャーだったのでしょうか。

 

サピの同じ校舎には、、小学校の同級生もいるのですが、

 

みなさんそれなりに優秀だし、なかなか本人のペースでうまくできていない

 

ようにも思えます。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

兄の時を思い出してみると、、

6年春に1回、秋頃にもう1回と、、

(その時はマンスリー当日、、休みたいとか言い出したりして)

 

疲れというかプレッシャーというか、、ペースダウンしていた時もありました。

兄の時は、、結局休ませず行かせましたが・・・

*その後半のマンスリーの時は、、過去最高をだしてましたけど(汗)

 

 

 

今回は、、

妹さんには、、休んでもらいました。

 

 

それで夜は早めに寝ましたけど、、

 

 

今日も朝からあまり調子は良くなさそうです。。

 

 

連休中は、、

 

サピの復習も進めないといけないですし

学校見学もそれなりにこなさないといけません。

 

 

本人のほうも、なんとか元気にモチベーションをもって取り組んでもらいたいのですが、、、

 

少しの休みも必要ですね。

 

サポーター親としては、、あまりプレッシャーにならないようにしないといけません。

*あらためて思いました

 

 

明日から気分変えて頑張ります。笑

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ