早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【結果】SAPIX マンスリー4月(小5)

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

昨日の妹さんですが、、少し体調も戻り、

 

女子校アンサンブル(学校見学&説明会)に参加してきました。

*よかったです

 

学校によっては、、とても混んでいたりと、なかなか全部は聞けなかったようですが、

説明員として生徒さんが参加されていた学校では、直接お話しを聞くことができたそうで、やはり印象も良かったそうです。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今日のお昼には、、

 

前回のマンスリーテストの採点結果がマイページに掲載されていました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

結果

 

 

自己採点よりは、、国語の記述と社会でいくつか点数を拾えていたので

少し良くなっていましたが、、

 

アベレージ女子復活までは、あと1歩か2歩、、

*算数も国語も社会も、、もう少し得点出来たので、、

 

分かっていた問題や、安易なミスを少しでも減らして、点数を積み重ねたいですね。

 

→特に算数です、、、、、

 

 

妹さんのマンスリー・組分けテストの成績推移ですが、、

 

4年生秋~冬:少しずつ成績を上げてくる

4年生冬~年明け:新学年組分け、2月復テと最高値更新

新5年生~春:3月組分けで大きく大きく落とす

新5年生4月:半分戻し=昨年11月頃の成績

 

という感じです。

冬から冬期講習にかけて、、しっかり積み上げていましたが、

(アベレージもコンスタントに超えれていた!)

 

結局、、クラスは若干アップくらい、、年明けの新5年組分けテストくらいの成績までは戻せませんでした。。(もう少し時間がかかりそうです)

 

なんとか、、追いつきたいところです。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

ところで、今回の受験者数は

 

7185名

 

です。

 

 

昨年末~新学年組分けテスト辺りは、、7400名前後で推移していましたが

若干減った?のでしょうか。

 

今日は少しずつマンスリーの復習をこなします。

*明日は通常授業ですね

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ