早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

GW連休中の学習と来年のカレンダー

こんばんは。。いつもありがとうございます。

 

連休中ですが、、小学校も中学校もカレンダー通りです。。

気になって来年のGWを見てみると、、

 

4月29日(日)

4月30日~5月2日(平日)

5月3日(祝)憲法記念日

5月4日(祝)みどりの日

5月5日(祝)こどもの日

5月6日(代休)

 

という感じだそうです。

6年生だとGS特訓がありますが(たしか朝から夕方まで、、)

この調子だとGSはパスしても良さそうです、汗

 

~~~~~~~

 

今日もなんとかサピ復習を頑張っていますが、、

 

確認編C問題辺りから、、苦戦しています。

 

旅人算、部分分数、水(立体)問題

 

どれもやってきたり、コベツバも見たりしてきた問題なのですが、、

 

 

どうも同じ道をたどって解くのができていません。

 

サピックスオープンも近づいてきていますが、、(あと1週間とちょっと)

こちらも苦戦しそうです。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

そして来年はGS特訓なのですが、、

入試問題っぽいのをサピで解くのは、、(準備ができつつある生徒さんだと良いかもですが、、)うちの妹さんは、、まだまだ苦労しそうなので、

 

この調子だとパスしてもよさそうと、思い始めています。

 

今年はサピでの特訓がないのに、、通常授業の復習がこの調子だと、

来年も復習してたほうがよさそう、というのが今の感想です。

 

 

なかなか厳しい状況ですが、、出来ることだけやって行きます。

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ