早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

声教Tシャツ&トレーナー(中学受験)

おはようございます。いつもありがとうございます。

 

中2になった兄ですが、、連日驚かせてくれます。。汗

 

一昨日は英語の定期テストで(中2の1学期中間)

まさかの30番台、、(本人ドヤ顔でした)

 

 

そして今日は、、

 

数学Aで、、まさかまさかの平均点。。

*中1の3学期は満点でしたけど・・

 

そして数学Bでは、、今回は満点。。

 

前回数学Bの満点を逃したので、、取ってやった的な・・

*Aを落としてたら意味無いんじゃない?数学得意なんだし・・

 

 

ぜひ、期末で取り返して下さい。。笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、、いつもお世話になっていて、Youtubeのチャンネルも楽しく見ている

 

声の教育社さんのチャンネルですが、

*後藤さんを説明会でお見かけした時は、、感動しましたけど!

 

www.youtube.com

 

いろいろなデザインのTシャツやトレーナーが出来上がってきた、

という動画がありました!

 

サポーター親としては、

 

夏期講習中はTシャツで伴走

冬期講習以降はトレーナーで伴走

 

すると、、成績も特に過去問の出来も良くなってきそうです!

*そんなに甘くないか。。

 

 

白いTシャツ(タイプA)と

グレーのカレッジ風トレーナー(KOEKYOタイプA)

 

どちらかLサイズほしいです!(笑)

SNSで宣言したら、、抽選で当たるとか・・

 

 

 

声の教育社 / Koenokyoikusha – pTa . shop

 

声教さんのHPでは他のデザインも掲載されていて、購入できるそうです。

SETAGAYAやURAWA、SAITAMA、CHIBA、SHONAN・・・といくつか

都市名?のロゴもあるようですが、、

 

なんなら学校名でプリントしてくれると、、盛り上がるのでは?

と思ってしまいます。

初版だけTシャツ付きで販売するとか。。(勝手な意見)

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

サピックスの6年生は、、夏期講習前に有名中の過去問冊子(前年度の有名中の過去問、男子校、女子校、共学校)を購入することになり、

 

夏期講習あたりから校舎からの指定問題を順に解いていく事になります。

実際の併願校や志望校については、夏期講習後になる感じです。

 

いずれもサピックスではしっかりと添削してくれますし、

*自宅採点後に塾に提出します

 

兄の時は、、特別に志望校の添削も何度も続けていただけました。

 

当初(受験1年前)の2月~3月頃には(算数以外は、、算数もか)まったく歯が立ちませんでしたが、

秋頃にはようやく戦える感じの回も出てきた、と記憶しています。

 

 

妹さんもなんとかそうなってほしいのですが、、

このところ少し焦ってしまい、、どうも指導が厳しくなりがちです。(反省)

 

次回マンスリーの算数の範囲は、、先週やった規則性までですが、

理科も相当重たいですし、、なかなかハードです。

 

 

どこまでやれるか・・

今日もがんばります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ