早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 復習テスト(7月)採点結果

おはようございます。

 

 

昨日の復習テスト7月ですが、サピマイページにはすでに答案用紙がアップされていましたので、自己採点をしてみました。

 

 

結果

 

 

 

 

4教科合計は大台にのせ、過去最高でした。

*めでたし、めでたし

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

大台っていっても、アルゼロさん達の大台ではないですよ、笑

アル中~ベット上位、、あたりの大台(だと思う)です。。

 

 

 

昨日の本人感触と比較して、、

 

 

算数:久々の9割!、、、

→9割超え、復活ですね

 

国語:がんばって線は引いた、、(だけかも)

→まぁ、いつもながら不調、、(でも漢字・言葉は良くできてた)

 

理科:まぁまぁできた様子

→まさにまぁまぁ(良いほう)でした、、ちょっとミスがあったのと知識のうる覚えがあったと思われます、早速復習する予定にします

 

社会:そこそこできた様子

 →9割でした、惜しかったのが、、、午後23時 って回答です。。。午後なら11時だろうに。。これが正解できていれば実質1問間違いだったので、悔やまれます。

 

 

 

算数、理科、社会の間違い直しは瞬間に終わらせられそうなので、午前中にでもやってもらうか、塾からの帰宅後でもよさそうです。

 

 

そうですよ、きちんと点数取ってくれば、復習は減らせます!

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

最終的な偏差値はまだわかりませんが、、とりあえずはしっかり得点できたのでよかったと思います。

 

うちの受験生兄さんに今朝伝えたところ、、、非常にご機嫌です。

まぁ、口もデカくなってますが、、、、

 

 

あとは校舎からの電話があったら最高だったんですが、、、、こっちはうかうかしてられません、次にすぐ取り戻してもらいたいです。

 

 

あと、うちの受験生兄さんの解答用紙をみていて思ったのですが、、、

 

 

すばらしく丁寧に字も数字も書いてきていました

(国語の記述以外、、)

 

 

やればできるじゃん、

*ここはしっかりほめておきたいと思います

 

 

ここ2ヶ月くらい、「丁寧に解答を書けば、きっと偏差値5以上アップするし、クラスも簡単に上がるはず!」と言ってきました。

 

自宅ではなかなか出来ていない事も多かったのですが、しっかり昨日は本番だと思ってやってきてくれたようです。しかも結果もついてきました。

 

 

復習テストなのでホンキの生徒さんも少ないかもしれませんが、保護者会動画でも言ってた通り、算数、理科、社会とそれなりに重要単元でもあったのだし、良かったと思います。

これで6月ー7月の不調を払しょくしてほしいです。

 

今日が終わると(明日は)夏期講習は1日休みが入りますね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ