早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小5マンスリーテスト結果(12月)+受験者数

こんばんは、いつもありがとうございます。 昨日は忙しく気が付くのが遅れたのですが、、 サピックスマイページで12月マンスリーの採点と偏差値が出ていました。 hatkobayu.hatenablog.com 結果 前回の11月を上回って、、久しぶりにベット上の方に食い込めそ…

中学受験とクリスマス(兄の時は、、)

こんばんは、いつもありがとうございます。 今日は、クリスマスイブです! 今年は23日、24日と週末でしたが、、我が家では23日の土曜日に 兄と妹さんからのリクエストで「すき焼き」をやりました。 土曜日はホールケーキは買えずだったので、、ショートケー…

SAPIX マンスリー12月小5【各社平均点予想】

おはようございます。 昨日は年内最後のマンスリーテストでした。 サピ小5生はこの後冬期講習~新小6組分けテストと続きます。 いよいよラスト1年が始まる、、直前まできました。 hatkobayu.hatenablog.com 各社予想平均動向です、、笑 今のところ11月マ…

SAPIX 12月マンスリー【自己採点】

こんばんは。 妹さんですが、無事にマンスリーテストから帰還しました。 そして、冬期講習期間中に一緒に通う友達たちと「ランチに行く約束」もしてきたそうです。 hatkobayu.hatenablog.com 11月マンスリーでは久しぶりにアベレージをしっかり超えてきまし…

中学受験ネタのネット記事を見て思う事

こんばんは。いつもありがとうございます。 今日は12月のマンスリーテスト当日!です。 妹さんの仕上がり具合はどうか、、(積み残しがあるかもしれませんが) テストは時間とともにやってきます。 頑張りましょう、笑 夜はすぐに自己採点できるように、準備…

明日はサピックスマンスリーテスト(12月)

こんばんは、いつもありがとうございます。 今週から急に寒くなってます! 風邪など(咳、のど、、)が流行っているようなので気をつけましょう。 *この時期ならまだ完治させて万全の態勢で1月に望めますね ~~~~~~~~~~~~ さてサピックス小5ク…

マンスリー向け算数(コベツバ)

おはようございます。 昨日の日曜日は、、マンスリーテスト向け最後の週末でした。 *時間は無いまますすみますね・・・ なので算数を(コベツバさんで)しっかりやりたかったのですが、 hatkobayu.hatenablog.com 今回は(も?)範囲がそれなりに広く、、 …

AO入試(2023年12月)

こんにちは、いつもありがとうございます。 *体調不良だったり、、忙しかったりで更新が遅れてしまっていました・・ 中学入試速報 2024|出願状況・倍率・補欠繰上|市進中学受験情報ナビ 市進さんの出願状況も埼玉・千葉を中心に更新が始まっています ~~…

新クラス開始(サピックス小5)

おはようございます。 この1週間は弾丸で海外出張で、、しかも長距離・移動も長距離、、 更新できませんでした。 *しかも移動が時差の中深夜便っていう激務(汗) ちなみに兄は2学期期末テストがスタートするそうです。この所味をシメタのか、、試験期間中は…

サピックス11月マンスリー【クラス基準】

こんばんは。いつもありがとうございます。 普通の週末です。。 妹さんは和と差の復習、滑車に苦労してますが、 なんとか理解しようと頑張ってもらってます。 さて、先日のマンスリーテスト、 本日午後にクラス分け基準が発表されました。 結果 2クラスアッ…

算数脳?だった兄、国語の成績推移(現中2)

こんばんは、いつもありがとうございます。 はやいもので、、12月1日です! そして12月1日と言えば、、埼玉校の出願が始まったそうです。 妹さんはいつものようにサピ通常授業に行ってます。 *今日はクラス基準の配布はなかったそうです。 ~~~~~~~~…