早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 復習テスト(7月)本人感触

こんばんは。

 

 

今日は終日外出で記事の更新が遅れていました。

うちの受験生兄さんは、、さきほど無事に帰宅です。

 

 

うちは事情があって(汗)、今回の復習テスト7月はしっかり取りに行っていました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

算数:久々の9割!、、、復活か?笑

国語:がんばって線は引いた、、(だけかも)

理科:まぁまぁできた様子

社会:そこそこできた様子

 

 

本人談:ひさびさにけっこうできた、、、(らしいですよ)

*まぁ7月組分けから少し頑張ったおかげでしょう

 

 

 

あとは、校舎からの電話があるかどうか、、ですが。。

 

今現在ありません。

 

 

なので、こちらは残念だったのでしょう。

*毎回上がって行かないと、、元には戻れそうにないけどー

 

 

 

あと、夏期講習期間中の予定表(有名中の問題をいつやるか)をエクセルのチャートに書きだしました。

 

うちの場合は ○月○日:△△中(国、社、算)とか日にちで決めておかないと、どんどん時間が過ぎていきそうなので、日付とその日にやる有名中の学校名と科目を書きだしています。

 

ちなみにサピ夏期講習がない日に1校ずつだと、、国語は提出に間に合いません。笑

なので、いまのところ1日おきで「国語のみ2校」と「1校(国、社、算)」を交互にこなすように考えています。

 

 

夕食後は、うちの受験生兄さんと一緒にチャートを見直して予定表をプリントアウトします。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ