早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 マンスリー8月(自己採点結果、速報)

こんばんは。

 

 

今日は夏期講習の総決算~8月マンスリー実力テストでした!

 

帰宅するなり、、算数は最後の問題だけ間違えた!と言ってましたが、、例によって大問2辺りも取りこぼしてました。。(この辺はなおりません、、)

 

 

サピマイページでは、すでに「採点前PDF」がアップされてます。(早い)

 

ということで、かるく自己採点しました。

 

ほんとうは、コベツバさんや、受験ドクターさんのポイント解説をうちの受験生兄さん本人と一緒に見たかったのですが、、時間も遅くなりそうですし、PDFのアップも早かったので自己採点(速報)です。

 

 

算数:本人の言うとおり大問7の最後、大問2、3でそれぞれ1問ミスしていました。

それでも前回の7月復習テストまでは届きませんでしたが、春頃の得点までは戻してきました。(一安心です)

例によって、夕食後に解き直しをしたら、大問2、3のそれぞれ1問ずつ(2問)合計1分かからず解き直しができています。。。(これだとヤバいです、笑)

大問7も普通になにも言わず、、解き直しできました。

 

この時間で解き直しできるなら、試験中に正解してほしいところです。

 

 

国語:目指してきた大台(前回の7月復テでは届いていた)には到達していないと思われます。(記述の得点はそこそこ厳しめにみてます)それでも一時期の酷さからは復調?(そうでもないか、、)くらいの得点です。

 

理科:そこそこ頑張ってきたほうではないでしょうか。4月以降のサピ月次テストと比較すると最高点です、いつもは偏差値60前後ですが、、今回もそのあたりはキープできたと思います。

 

社会:これまで苦しい時に社会で得点を稼いできていましたが、、今回はパッとしませんでした。それでも悪いということではなく、いつもの平均か若干届かず、といったところでしょうか。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

結果は、

 

算数>理科>社会>国語

 

という感じです。いつも通りですね。なかなか理科・社会がそろい踏みになりません。

 

サピ小6 復習テスト(7月)採点結果 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

前回の7月復テよりは落ちますが、、4月頃の定位置(アル中~アル下位)には戻せたのではないかと勝手に思ってます。。(結果は採点結果と偏差値を待ちたいと思います)

 

 

受験ドクターさんのほうで予想平均点についても見ておこうと思います。

 

 

夏期講習からカキシまでお疲れ様でした。

明日は少し夏休みにしたいと思います!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ