早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月マンスリーテスト結果(+サピックス受験者数)

こんばんは。いつもありがとうございます。 先日のマンスリーテスト(11月)の結果発表の日でしたが、 お昼過ぎにはマイページに結果がアップされていたようです。 hatkobayu.hatenablog.com 結果は、 久しぶりに4教科でしっかりと平均以上まで戻してくれま…

マンスリーテスト算数分析(コベツバ、時間配分)

こんにちは。いつもありがとうございます。 マンスリーテストが終わって週末になっていますが、、 妹さんはいくつか学校行事もあってなかなか時間が取れませんが マンスリーテストの復習をはじめています。 hatkobayu.hatenablog.com 妹さんは今年の春からコ…

予想平均点:サピックスマンスリー11月(小5)

こんにちは。 マンスリーテストお疲れ様でした。 国語は難易度が少し下がっていたそうで簡単だったそうですが、その他の教科は一見とっつきやすいのにミスが出そうな問題だったそうです。(受験ドクターさん評) いつものように各社の平均点予想をみていきま…

自己採点:マンスリーテスト11月(本人談、速報)

こんばんは、いつもありがとうございます。 サピックス小5 マンスリーテスト11月の自己採点速報です。 コベツバ採点、サラリーママさん、受験ドクターさんの採点・平均点は未だ出てませんので、、自己採点のみです。 ~~~~~~~~~~~~ マンスリーテ…

マンスリーテスト11月(前日)

こんばんは、いつもありがとうございます! 今日はサッカーW杯2次予選シリアー日本戦があるようです。 ネットでは放映権問題・・・で日系のネット・TV中継は無いそうです。 ですが、、海外のネット配信ではいくつか見れるようです。 fanseat.com のサイトで…

11月マンスリーテスト対策(小5)②

こんばんは、いつもありがとうございます。 急に寒くなってきました。 学校によってはインフルなんかで休校だったり学級閉鎖もあるそうです。 *気をつけないといけませんね 午前中に外出の予定があったので、、 ビッグカメラに立ち寄って・・日本地図カレン…

マンスリーテスト11月(小5)

こんにちは。いつもありがとうございます。 SOで気が抜けたわけではないのですが、、笑 このところ更新が遅れていました。 兄も妹さんもこのところは通常運転モードで、、特に変わりはないのですが、 中学のほうは年末~年明けに漢検や英検、そして期末テス…

志望校診断SO結果(11月)

こんばんは。いつもありがとうございます。 サピックスマイページで、新6年生の志望校診断SOの成績と診断結果が出ていました。 結果 前回のSOより大幅アップでアベレージに戻してくれました。。素晴らしい(パチパチパチ) と言っても、、まだ小5の秋ですし、…

学級閉鎖(11月)

こんにちは。 3連休を無事に終えて、、通常モードに入っていますが、、 なんと小学校のクラスは学級閉鎖になったようです。(今日から??) *3連休だったし、学園祭なんかもあったから?? 妹さんのほうは特に変わりなく普段の生活(学校でも家でも塾で…

【自己採点】サピックスオープン11月(小5)

こんにちは。 暖かいお天気が続きますね!この3連休は特に良いお天気です。 昨日のSOもそうでしたが、、今日もあたたかく学園祭日和です。 妹さんのほうも今日は朝から学園祭に参加してきました。 今年何度か参加できた学校なので、、新しい発見は少なかっ…

サピックスオープン朝(小5)

おはようございます。 今日は受けるか受けないかの、笑 サピックスオープンの朝です。 先日、6年生の親御さん(サピ通塾中)とお話しする機会がありましたが、 先週に最後の保護者面談(対面)があったそうで、 担当の先生から激励されてしまい、、 「感極…