早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

Web学校説明会参加(と問合せ)

こんにちは。

 

 

 

今週、先月予約をした学校説明会が一つ開催されました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

なんと、今年は試験後の「面接」復活だそうです。

*いまのところの予定だそうです

 

 

未だ状況の変化は見えないのでしょうから「いまのところの予定」とは言われていましたが、さほど悪化しないかぎり実施の方向にしたいそうです。このような学校も増えてくる感じなのでしょうか?*秋以降の説明会も参加必須ですね、、

 

 

 

 

あと、先日ミライコンパスで予約しようとして、見事撃沈、、した説明会予約ですが、おもいきって学校に電話を入れてみました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

基本、応募者多数で締切ったようなサイトに見えますが、ミライコンパスにログインすると「受付中」とも見えるので、登録を進めていくと、、

 

 

エラーになります。

 

 

この学校は、説明会(=親)、体験授業(=受験生)と両方選択するようになっているのですが、システム上はどこか一つでも空きがあれば「申込み」ができるように見えるのですが、結局は全て選択できない(=空きがない)と申込みが成立しないように見えていました。

 

 

そこで電話したのですが、、

 

 

学校側もその部分は把握されているようで、「そうなんです満席なんです」とのこと。

 

システムのほうも、申し込み中からその後もちょっと不明点が多かったです。

 

 

なので、結論としては次回以降の説明会に頑張って予約してください、とのお話し。

 

 

 当面、予約競争は続きそうです。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ