早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

学校説明会予約(5月の陣)

こんばんは。

 

 

ネットでは、学校説明会の予約が取れたり取れなかったりといろいろとコメントが出ていますね。*こればっかりは受験生当人まかせにはできない項目です、、

 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

説明会予約戦争?(笑)5月の陣ですが、なんとか2件予約確保できました。

そもそもいくつも取る必要もないかもしれませんし、サピ個別面談を受けて(ある程度)志望校先を絞って予約参戦しました。

 

 

SAPIX 個別面談で言われたこと(小6前期、中学受験) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

無事に2校はとれたのでよかったです。*どちらも志望校候補の2校です

 

 

こんなコロナ過になる前は、週末にたまになんとなく中学校の前を見に行ったら、ちょうど学校説明会が開催されていて急きょ参加してきた事もありました。*ここもいまも志望校候補です

 

 

ただ、やはり6年生の受験期には話しを聞いておきたいところですね。

 

 

 ところで、うちの受験生兄さん、、まだ帰宅してません!*リフレッシュできたかな?

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ