早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス6年生 年間費用総額【参考】

おはようございます。

 

 

少し前にサピ小6費用総額(前期)について書きました。

先日?すでに下期に必要な講習や費用についてのお知らせがあったのでメモしておきます。

 

 

 

あくまで、2023年受験の方々やこれからSAPIXへの転塾や入塾を検討されている方々むけの参考です。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

サピ新小6生の前期分=8月末振込分まででは(前回記事)

 

 

約81.5万円

 

 

今回は下期分12月末までの振込分予想です。

 

■ SAPIX 下期(10月~1月)の費用概算

 

9月末振込:33.5万円(SS特訓+10月授業)

10月末振込:6万円

11月末振込:11.5万円(冬期講習+12月授業)

12月末振込:11.5万円(正月特訓+1月授業)

 

 

合計:62.5万円

 

 

サピックス小6生年間総額:144万円

*81.5+62.5=144 間違いじゃないですよね、、

 

 

はい、噂には聞いていました。150万円コース。

私立中にすでに入学してるほどお支払する予定です。

 

退くも地獄、進むも地獄、、ではなく、茨の道を歩むでもなく、

この瞬間を楽しんで、精一杯突き進んでほしいものです!

ほんと、こんな幸運はラッキーなんですよ→うちの受験生兄さん。

 

 

現実に戻って、SOの自己採点やっておきます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ