早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

明日のクラス昇格に向けて!

おはようございます。

 

 

今日でなんと7月が終わりです。明日からは8月です。

夏を制しないと中学受験は勝てません、、

 

 

 

 

さて、今日はサピ小6生は夏期講習中の合間の日です。

夏期講習がない日はとても重要で、有名中(過去問)、夏期講習授業の復習弱点補強、、、など授業のない日の学習がサピで生き延びる為の必須条件です、、笑

(うちはいったん落ちこぼれましたけど、、復帰目指してます)

 

 

実は昨日は相当な体調不良で望んだ夏期講習7日目だったのですが、、

 

 

夏期講習期間中の最高得点

 

 

だったそうです。

(強心臓でいいね、入試本番でも心強いわ、、、汗)

 

 

なので、クラス昇格リーチ?!だそうです。*4度目の正直、、?

ちなみに、授業内の点数が良い=復習量が減る=当日の復習時間が短くなる、という良い循環になります。結果、昨日は早く寝れたようなので、今日は朝6時から一人で学習を始めていました。

 

 

話しを聞くと算数のウェイトが高いので(それならとっとと昇格しろって、、、)上がれそうかと思っていましたが、、3度のトライはNGでした。

 

 

ので本日は明日の授業内テスト向けにしっかり復習をし、狙って昇格を勝ち取るそうです。*なので積極フォローします

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

自信を無くし気味でしたが、こうやって結果が出るとビッグマウス復活です。(こっちはクラス復帰してほしいんだけど、、)

 

作戦は、算数をさらに万全にして国語の漢字と社会のデータバンクに注力との事です。

この2日間の夏期講習は場合の数などの難しい単元が続くそうで、そうなると(勝手に)チャンスだと思い込んでいます。。*足元すくわれないように

 

 

そうは言っても、夏期講習前に決めたスケジュールと過去問はしっかりこなしてもらいます。こちらも後回しにする時間は残っていません。

 

今日のオリンピックはサッカー男子決勝トーナメント初戦もあるそうで、それまでにしっかり終わらせたいところです。

 

今日も頑張りましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ