早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

夏休みのスケジュール(計画②)

こんばんは。

 

 

今日は夏期講習前の塾の最終回でした。

木曜日からは夏期講習が始まります。

 

 

今日も無事に塾から帰宅しました。

7月復習テストに向けた気合いのおかげか、、今日の社会

 

コア:100点

デイリー:96点(ミスの1問は内容は正解、聞かれた記号を答えてないやつ、、)

 

まぁ、良しとしましょう。。。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

帰宅して夕食をとりながら、とりあえず夏休み期間中のスケジュールについて話しをしました。

 

 

うちの受験生兄さんと話しをした結果、こんな感じで考えているそうです。

 

ー午前中ー

5:45 起床

6:00~7:00 算数単元復習

朝食

7:30~8:00 算数基礎力計算

8:00~11:45 4教科夏期講習前日の復習

昼食

 

ー午後ー

13:00~ 夏期講習

~20:00 帰宅

夕食

20:45~ 夏期講習当日の復習

風呂・シャワー

21:45~22:30 漢字・言葉・社会コア

~23:00 就寝

 

 

塾のない日の午後は、夏期講習での苦手分野点数の落とした分野の復習有名中問題の取り組み、などになるそうです。

 

 

あとは、こちらのほうで、○月○日にxx中の社会、◇◇中の国語などの、日付入り予定表を作成予定です

 

もうすでに、有名中の社会などにガンガン取り組まれているお子様もいるとか、、、さすがとしか言いようがありません。。

 

 

うちは、うちのペースでとりあえず進めようと思います。。

誰かお友達と同じ日の同じ時間帯に有名中の問題に取り組むとか、、そうするとモチベーションもさらにますのでしょうか。やり方は考えたいですね。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

あと、明日からはいよいよ本人が学校見学や訪問会に参加します。

これで少しは志望校のイメージとか、モチベーションを高く取り組み始めてほしいところです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ