早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 有名中入試問題集(2回目)

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

 

大事な塾の合間の日だったのですが、、すでに夜の9時半です。

 

気が付くと夕方6時にサッカー中継が始まり、さっき終わって、急いで風呂に入って、(夕方からほぼ何もやってない、、)やっと社会のデータバンクです。。

午前中からは算数とかの復習を中心に進めていたので、、明日の午前中にはもう少し頑張りたいですね。

 

サッカーはPKでも勝てて良かった!

*中学受験でも、想定してない展開になったときに「いかに粘るか」、ということですね!!

 

そして、今日の午後は計画していた有名中入試問題集(SAPIX)にトライしました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

前回は3教科(国・算・社)とも合格者平均まで届かず、、という状況でしたが、、

 

 

今日は健闘していました。

 

 

国語の選択問題はけっこうしっかりと(うちはレベル低いのでそこは置いといて、、)取れている方でした。結果は合格者平均に僅差届かず、というところ。

 

社会のほうはわりとしっかり取れていて、こちらは合格者平均をなんとか上回るところ。理解力も読み取りもそこそこOKのレベルでした。

 

ただし、どちらも挑戦した学校名を知らなかった(女子校なので?)せいか、、字が酷く、、そこで点数を落としていました。*7月の復習テストは何だったん??テストなんだからモチベーションをしっかり持ちましょうよ、、

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

期初計画では、、今日も3教科の計画でしたが、算数はスキップすることとしました。

午前中にそれなりに算数はこなしていたようなので、、とりあえずは明日の昇格を優先?!させました。

 

 

今日の1日は早かったです。。

 

 

明日のクラス昇格を目指して、、少しはやく寝せるようにします。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ