早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【自己採点】夏期講習マンスリー小5

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

少し遅れましたが、、

 

夏期講習マンスリーの自己採点の結果です。。

 

https://hatkobayu.hatenablog.com/entry/2023/07/14/213500

 

 

組分けと比較するのかと思いきや、、

7月復テとの比較のようです。

 

 

再点結果

 

■算数:△〜◯

算数は頑張りましたが、、目標まではあと1-2問届きませんでした。残念。

コベツバさんの解析では、、A問題で112点。

そうすると難易度的にも標準だったのか、

というところです。

あと感覚的には、妹さんのようなアベレージ女子(目指し中)だと時間とも勝負になってきますので、その辺りが頑張り所かとも思います。

*しっかり復習します

 

■国語:△

夏期講習中に取り組んできた、漢字と文法はなんとかしっかり取れてきました。一方で選択肢問題があまり(今回は)出来ておらず、、そこが残念です。*難しくなってきたでしょうか、

 

■理科:☓

理科はあまり時間が取れなかったのもあり、、本人も自信なさげでしたが、、出来は良くありませんでした。いつもの感じです。

もう少ししっかり取り組みたかったのですが、、休みも挟んだし仕方ないかもしれません。

 

■社会:☓

社会の方は本人が出来たと思ってた問題を落としてました。。残念です。特に地理は総合力的な考え方が必要なので、、もう少し丁寧に正確にいきたいところです。

 

■4教科:△

失点が重なってしまい、、目標点には届きませんでした。。。残念。

そろそろ挽回体制に入りたいのですが、、もう少しかかりそうです。算数はなんとか食らいついて来ていますので、、ここを緩めず、

 

他教科も丁寧に正確な知識にしていくのと

テスト問題にしっかり取り組めるようにする

 

この辺りが当面の目標かもしれません。

 

点数としては、、

夏期講習組分け<夏期講習M<7月復テ

 

となりました。。

 

 

ちょうど小5の秋からは、、難易度も少しづつ上がってきますし、、5年生としてはヤマ場になってきそうです。

 

 

先ずは、お疲れさまでした。