早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

学校説明会とサピックスオープン

おはようございます。

 

今日はサピ小6生のサピックスオープン当日です。

うちの受験生兄さんも元気に出かけていきました。

 

前回のSOが出来すぎで、今回は不安が募ります。本人はいたって気にしてないです。笑

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

今日も朝からなかなか起きてきませんでしたが、算数の20分問題に挑戦して(採点は1問ミス)解説も確認してから出かけていきました。少しやってから行くと調子いい時があるそうです。

 

 

 

さて、SOの日ですが、、同日にとある学校説明会が開催されるため、今日はサポータ親としてはこちらに参加します。朝からバタバタです。

 

昨年はほぼ説明会さんがができなかったので、今年はWeb含めて順調?に件数を重ねています。あとは実際の受験生兄さんが参加できるイベントがあると決断できるかもしれません。*第一志望はいまだに決まっていません。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

ここは春休みに校門前まで見学にいった学校の一つで、それなりにモチベーションは高いです。生で学校の話しを聞けるのは今回が初めてなので期待もあります。

それでは、行ってきます。。

 

  

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ