早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

今後のサピックスオープン

こんばんは。

 

 

今日はサピ小6生は塾の日です。SOから気を取り直して頑張ってきてほしいところです。。*惜しかった、、

 

 

SAPIXマイページでは9月以降のサピックスオープンの予定が公開されはじめました。

 

普通の「合格力判定サピックスオープン」9月、10月、11月、12月と4回開催され、それ以外に「学校別サピックスオープン」が開催(主要校は2周)される予定です。

 

夏休み明け最初のサピックスオープンは、、、、、9/20 学校別サピックスオープンです。

そして、翌週の 9/26 合判サピックスオープンに続きます。

 

 

 

ちなみに普通の合判SOは9月以降のSS特訓に含まれるそうです。サピ生は新たな費用は発生しませんが、会場申込み→抽選 で受験会場が決まるので、申し込みは必要だそうです。

 

学校別SOのほうは、午前・午後で2校受けられるそうですが、、どれでも(好きな2校まで)選べるのでしょうか?

 

こちらのほうは費用は別途6050円必要ですが、同じ中学を志望する受験生間での実力(現在位置)を試すうえでは重要ですね。→うちの受験生兄さんは、算数だけ勝負したいな、とかのんきな事を言ってます。。もう9月の話しですよ!

 

 

ちなみに、いくつか合判SOと重なる学校別SOがあるそうですが、こちらも実施会場での午前・午後で、学校別SO→合判SOと受験できるそうです。

 

 

複雑ですね!

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

うちでは、とりあえず、

 

9/20 学校別SOでどこを受験するのか=1校は志望校別コースで選択する学校で、もう1校はうけるのか受けないのか、決めていく必要があります。

 

→うちの受験生兄さんに、完全にお任せしてみようと思いますが、とりあえずは2/1, 2/3で受験可能性のある学校になりそうです。*それともKとかAとか選ぶ可能性あるのかな??

 

 

いよいよあと半年、ってなってきそうなところです。夏期講習が終わって~学校別SOと始まると本番モードになって「本気」出してくれるのでしょうか!

 

その前に、、日曜のSOの結果を待たないといけませんね。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ