早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

過去の志望校判定模試/成績表(4年生1月の時)

おはようございます。

 

昨日はサピ塾があり、算数・理科の授業だったそうです。

 

 

 

ところで、昨日、過去のテストの整理をしていたら、

 

4年生1月志望校判定テスト」の成績表が出てきました。

四谷大塚主催、早稲アカ受験のテストです

 

 

4年生1月だと、、早稲アカに通塾し始めてちょうど1年くらい経ったあたりです。

はじめて塾に通い出してからの1年間ですが、最初は2番目のクラスでしたが夏休み前にはSSクラスに上がり1月頃もSSクラスにいたように記憶しています。

 

 

それで、成績ですが

 

 

 

4教科合計 偏差値50以下!  (爆)

受験者数4300人(四谷大塚+早稲アカですが、、人数多くないですね)

 

*4年生のみなさん、自信もってください!!

 

 

本人の名誉のために言っておきますが、今現在 α2(大規模校)です。

サピ5年冬にはα1に上がっていますし、そして春頃はマンスリーとかSOも調子が良く、クラスもアル中、4月SOでは志望校候補のほぼすべてが志望者数内で一桁順位、全て80%以上でした。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

早稲アカの時もそんなに成績が悪かったという感じではなかった気がしていましたが、、こんな成績だったようです。5年生では60以上で定着していた気もしましたが、、気のせいだったのか?!

 

 

 

そして、その頃は志望校の意識も薄かったですが、

 

第一希望:いまの志望校候補②

第二希望:いまの志望校候補③

 

を記入していました。

 

 

そして、

 

候補②:判定D

候補③:判定C

 

 

ちなみに、いまの志望校候補①の判定は「D」です。。当然ですね。

*サピの偏差値50じゃないです、、汗

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

それから考えると、、頑張って成績伸ばしてきたんですね。

夏期講習からは良いペースでサピ内でも戦えているように思えます。

*頑張ってるのは褒めておきたいです

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ