早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

【成績表】12月マンスリー(居残り?)

おはようございます。

 

 

昨日は通常授業でした。

12月マンスリーの成績表」、「第3回合格判定SOの合判ガイド」の冊子をもらってきていたようです。

*サピ外生は発送された、というところでしょうか

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

12月マンスリーのクラス分けですが、

前回のサピマイページで見ての予想通り

 

 

 

α3

 

 

 

という結果でした。

*あと1点、、で上のクラスでした(残念、、)

 

 

クラスは残念ではありましたが、国語で偏差値60と最近好調の中でもさらに好調という結果を残してくれました。*ブロック1なのでぜひ上のクラスに割り込んでもらいたいですね

 

 

 

ところで、昨日はいつもより30分ほど帰宅が遅くなっていたようで(居残りかと思ったんですが、、)

 

 

本人に聞くと、

 

 

○○先生に呼び止められて「志望校」について話ししてた

 

 

との事でした。

*先生、聞いてくれたのですね、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

先月の個別面談(校舎まで行きました、)の時に、

 

・なかなか志望校を絞りきれていない

・ここにきて成績は上向き

・本人、サポ/親だとホンネでいえてない部分もあるかも

 

などなど話しをさせてもらい(面談していただいている先生に)、「本人と志望校について話しをしてほしい:ホンネを聞いてもらいたい」と伝えていました。

*サピ、話しをさせていただいて相談もすると、いろいろと対応してくださいます

 (とてもありがたいです)

 

 

昨夜はそれもあって帰宅が遅くなり、夕食、お風呂、算数直しで、、すでに11時過ぎ、

本人には先生とどんな話しだったのか、あまり聞けずでした。

*今日、ゆっくり聞いてみようと思います

 

少しだけ、どんな話しだったの?と聞いたところ

 

本人、帰宅後にご飯食べながら、、

マンスリーの成績表見ながら、志望校についていろいろ話しした

 

 

と言ってました。

肝心の話しの内容については、学校から帰宅したら聞いてみようと思います。

*でも、マンスリー国語の成績が良かったので、、先生(国語の担任)にも褒められたのではないかと思います。

 

 

 

ちなみに、リビングに貼りだしている SAPIX 「合格するぞポスター」ですが、長らく学校名は空欄だったのですが、昨日のSO④の成績を確認したので、

 

サポーター親の都合で

 

志望校候補①の学校名を記入しておきました。

*本人塾に行っている間にです、、

 

 

ですが本人、昨日・今朝と気が付いていない様子です。。。

*男子あるあるで、そうとう抜けてます(こういうところ)

 

 

今日の晩御飯の時にでも、先生との話しとか、感想とか、考えなんかについて、聞いてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ