早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 2024校舎別合格実績(SAPIXER)

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

このところ妹さんの復習がキツイな、、と思っていました。

 

よくよく考えると・・

算数は1週間で6コマ=6単元すすみましたので

*復習の内容が主ですが

 

アベレージ女子を目指す妹さんは、、、忘れてるし、そもそも完全に出来ておらず

 

それで苦労しているようです。。

*場合の数が壊滅的です

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

マウスリーやSOの集計をしていただいているサイトもありますが

SAPIX年度別・校舎別で合格実績を集計してくれているサイトもあります。

 

sites.google.com

 

有名サイトですよね。

 

兄のときもちょうど6年生の初めのころに見ていましたが、、

景色が変わっての今回(妹さんのケース)でも見ています。

 

妹さんの志望校候補の学校も載っていて、

通塾する校舎からもわりと合格者いるんだ、、という感じです。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

先日、個別面談のアンケートを提出してしまいましたが、、

下記の質問も加えておくべきでした

 

2024年の受験で○○校にxx人合格されているようですが、(校舎から)

 

・各生徒さんの、クラス、SOの平均はどのくらいでしたでしょうか?

・各生徒さんの、SS特訓のクラス、土特の履修科目はどうでしたか?

・校舎で何か対策をやったのでしょうか?

・各生徒さんの併願校・併願パターンについて教えてほしい

 

などなど、、

 

女子御三家の併願だとすると、、さほど対策はなくとも合格できるのかもしれませんが

それなりに合格人数がいるようなので、、ぜひ聞いてみたいと思います。

*先走って質問票、、早く出しすぎました・・汗

 

 

そろそろ志望校選びも本格的に考える(というか本腰入れて決める!?)

タイミングになってきています。

 

 

兄の時は長くもあったし短く感じた6年生のサピックスでしたが、、

これから1年続くと思うと、、やはり大変さしか感じません。。笑

 

 

そろそろ春休みが終わってしまい、復習の時間も限定されてきますが

出来ることは進めて行こうと思います。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

花粉症にはこれです。。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ