早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス 算数KTTとDC

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

今日はサピックス通常授業でした。

 

とある投稿で「算数は大問2以降からはじめて後から大問1に、、、」

というアドバイスもある、とのことで

 

・通塾前にどうしても満点を狙おうと、

テストは大問2から始める(大問2→大問3→大問1・・・)

 

という話しをしてから行ってもらいました。

*けっこう抵抗されたけど、、今日はやってもらうように納得させ・・

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

そういえば、、兄も算数の計算ミスがなかなかなくならず、、

*特に大問1・・

 

その時に知っていればアドバイスもしてたかも。。笑

 

 

 

 

 

そして、最寄駅まで迎えに行くと、

 

「両方とも満点だった!」との報告。(KTT、DCともに)

ちゃんと大問2からはじめたよ、との話し。

 

ちなみに、、塾でのテスト中に、大問1を空白のままやってると

 

先生が何してんだ、という感じで見て行った・・

 

との事です。。汗

 

 

それでも久しぶりに両方満点でミスなくよかったです。

*今日は簡単だったかも?!

 

それでも本人的には小さいけど結果につながったのでよかったです。

*昨日もテキストをしっかりやっていましたし

 

 

ナイスなアドバイス、ありがとうございました!

 

 

 

 

今週末もいくつか学校訪問や学園祭もあるそうです。

忙しい日々が続きます。

 

 

とりあえず、お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ