早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

志望校判定・成績表(SO4月)

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

今日は夕方からあいにくの雨で、、少し寒かったですね。

妹さんも通常授業の復習で手一杯でしたが、、なんとか塾に向かいました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は先日のSOの成績表を渡されたそうです。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

既にマイページで判定結果を見ていますが、

 

成績表をもらえると、

 

 

○○中 合格可能性80%まであと□□点

 

というのも出てきます。

 

 

 

今のところの妹さんの第一志望校ですが、

 

 

■志望校判定(マイページでも確認済み)

 

 

2/1 第一志望(1回目):70%

2/2 第二志望?(2回目):40%

2/3 第一志望(2回目):60%

 

 

親が勝手に入れ込んだチャレンジ校:40%

 

でしたが、、

 

2/1 「80%まであと1点」

2/3 「80%まであと25点」

 

という結果でした。

 

 

 

そう、算数Aの大問1-1などなどが普通にできていれば余裕でした。

 

他教科でもそうですが、しつこく1点を1問を積み重ねることと

算数では自分の解ける問題をしっかり取れれば(たらればですけど)

 

まだまだ判定結果は上げることが出来ます。

 

 

 

 

あと、志望者数(今回のSOでの)が数字で見れるので、妹さんは

 

2/2の△△校、、、受験者数多いんだ

 

と嘆いていました。

*あと40点くらい必要と書かれています

 

 

あと40点ー50点くらいですが、まだまだ挽回可能と思ってます。

 

 

本人も具体的に、、あと1点とか、あと20点とかでてくれば

1問1問の重みを感じてくれると、、、期待したいです。

 

 

SAPIX 偏差値表 2025年度 Vol.1 - 目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

 

帰宅してからも、、さっそく偏差値表をみていました。

 

今日は平日なので、、そのくらいにしてもらって、、(笑)

なるべくはやく寝てもらいます。

 

 

 

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ