早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

成績表:サピックスマンスリー4月

おはようございます。

 

先日の6年4月のマンスリーテストですが、昨日の通常授業で成績表が配られ

クラス分け基準も発表になっていました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

今回のマンスリーテストは算数の問題など若干易しめの問題が多く

わりと高得点争いでミスなく取れた生徒さんは好成績だったように思います。

 

 

 

結果

 

 

 

3クラスアップ(そのくらいはやってもらわないと!)

 

 

 

校舎のクラスとしては中段の一番上という感じでしょうか。

*アベレージ女子です

 

 

安定してこのくらいの成績がほしいですし、調子がよければさらに上のクラスに行けるように頑張りたいです。

 

 

 

今回のコース基準点の表を見ると(4月末からのコースで考えると)

 

 

1クラスアップ:+12点

2クラスアップ:+12点+13点

3クラスアップ:+12点+13点+15点

4クラスアップ:+12点+13点+15点+12点

 

とこんな感じです。あと2問~4問程度でクラスが上がって行きます。

*そう考えると差も少ないように思いますが、取りきれるかどうかが実力差・・

 

クラスダウンを見てみると、16点、19点、12点、、とこちらもさほど差がありません。

*気を抜くと、、すぐに戻ってしまいそうです

 

 

今回のマンスリーテストの平均点は

 

算数:82.6点

国語:81.8点

理科:57.8点

社会:56.4点

 

と、、はかったように平均点がそろっていますので、得意不得意の教科の出来(うちの妹さんであれば、算数と社会で稼げた)で上下しそうです。

 

 

 

受験者数ですが「4教科:6592名」となっています。

兄の受験時(2022年受験)よりは少しずつ減っているようにみえますが、妹さんの小5の12月マンスリーとは同程度の人数のようでした。

 

 

感想:4教科そろえるのが、、難しい(笑)

 

 

土特もありますが、、復習も進めておきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ