早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス新6年 土曜特訓と週末

こんにちは。

 

今日は思いっきりです。

サピ新6年のコースが始まった2月から土曜特訓も始まったのですが、なぜか小学校のほうが毎週土曜日に午前中授業があり、

 

小学校から帰宅 → 昼食 → サピ通塾

 

と、あわただしく出て行ってます。*今日もさっき出ていきました

 

 

サピの通常授業デイリー系の復習と、土曜特訓のウィークリーの復習がなかなか思うように進んでいないのも、小学校の授業のせいもありますね。←言い訳です

 

今日の朝はいつもの通り基礎力計算をやって、通塾直前に言葉、社会をやっていたようです。

 

 

サピックスマイページのほうでは、3/25 復習テスト、4/18 サピックスオープンの案内が掲示されていました。サピックスオープンはお弁当持参で 試験時間が 「9:00~14:30」となるそうです。

 

復習テストのほうは、算数・漢字のほうは範囲が出てましたが、理科・社会は特に範囲指定がなかったので、いつもの通りに重要分野の見直し程度となりそうです。

 

 

3/25(木)

復習テスト

4/10(土)

マンスリー【4月】

4/18(日)

サピックスオープン

5/20(木)

マンスリー【5月】

 

 

先のテストの事も気になりますが、今日の土曜特訓で前回の組分けテストの結果をもらってくるのだと思います。

 

国語以外の解き直しは終わっていますが、正解率が高い問題でミスして点数を落としたところは少し一緒に見直したいと思います。

 

 

それでは、組分けの結果表を持って帰ってくるのを待ちたいと思います。笑

明日は日曜日で塾も学校もないので、過去問もできたらと考えています。