早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ土曜特訓とブログページ改良

こんにちは。都内はとてもお天気です。

 

 

うちの受験生兄さんも先ほど土特に向けて出かけていきました。*お友達と一緒です

 

 

今朝方なのですが、Googleにあたったようで?(自分ではわからず載ってるよ、と教えてもらいました)トラフィックが増えています。ちょうど「はてなPro」に契約して、はてな広告を表示無しの設定(=ストレス低減)にしていたので、よかったです。

 

ブログ記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 

~~~サピの話し~~~ 

 

今朝の記事でも書きましたが、マンスリー向けの学習が進んでおらず、今日も朝から理科・社会が進んでないように見えていました。算数は進めていた様子です。

今回のマンスリーは理科・社会ともに不得意単元も多いようなので、ちょうど復習で良い機会かとおもうのですが、子供からすると「自分から不得意分野を積極的に学習する」、というようにはいかないのでしょう。*気持ちはわかります、、

 

 

でも、やるしかないんですよね。

 

 

今日は、帰宅後少しそのあたり言っておこうと思います。

*うちの受験生兄さんは「算数で取り返す」とかいうけど、両方やってもらいたいところです

 

 

~~~ブログの話し~~~

 

話しが戻りますが、記事を書いているお昼過ぎあたりで、1日当たりのヒット数は最高値に近いくらい出ているようです。*Google広告は出す設定にしています

 

なんとなくページ改良がよかったのか、はてなProが良いのか、たまたまなのか、、わかりませんが、はてなPro費用分くらいはカバーできるとよいかな、と思っています。

 

 

(そんな事も考えながら、、)サポーター親としては、再来週のサピ小6個別面談に向けて、資料の準備や聞きたいことのまとめ、なんかをしています。

 

土曜特訓、頑張ってきてください。

 

 

PC用のフォーム、変えてみました。(Pro用のデザインなのでしょうか?) 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ