早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期志望校錬成(最終日)

こんばんは。

 

 

お疲れ様です!お疲れ様でした!

夏期講習~カキシ最終日まで無事に終了しました

 

 

 

今年は(昨年に続いて)、コロナ過とか、緊急事態宣言だとか、オリンピックとか、大変な夏休み期間でしたが、、、無事に夏期講習~カキシまで乗り切れました。

*大変なのは、学校説明会が全く取れず、本人が志望する学校の見学に行けない、、というところでしょうか

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

今日は昨日の頑張り(まさかの国語)もあって、無事にクラス席次トップに返り咲きました。昨日は5位と笑わされましたが、ともかく最終日まで無事頑張れてよかったです。

 

 

他の方のブログやツイートでは、、もう過去問に本格的に取り組まれている、とのコメントも多かったのですが、、うちもぼちぼち始めようと思います。(しかもけっこう合格者平均まで届いていらっしゃるとか、、すばらしいですね、追いついていきたいです!)

 

 

 

そのまえに、、今日は夏期講習~カキシ最終日だから、、と、ボードゲームしたい!との受験生兄さんのリクエストもあり、けっこう遅くまで家族で遊んでました。

 

たまには(けっこうあるけど、、)いいかもしれません。

 

 

 

 

あの「カタン」です。

 

 

 

きょうは、無事に受験生本人が勝てて、笑、よかったです。

 

 

 

 

ところで、今日はカキシ最終日で(あとは夏休み実力テストのみ)だったので、過去問とか残りの有名中なんかの指示もされたようです。

 

例によって、、うちの受験生兄さん、、あいまいな認識です。

*なんとなくは読めました、、汗

 

 

 

明日から4日間は、実力テスト向けの復習全般と、指示された有名中、そして志望校候補の過去問に取り掛かろうかと思います。

 

まだまだ復習することも多いので、当面は志望校候補の過去問~2教科ずつくらいでしょうか。復習と不得意単元の洗い直しも必要かと思います。(よくばらず、です)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ