早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス 新6年生 初日

今日はサピックス新6年生の最初の塾の日でした。

 

さきのブログの通り、この2月からサピ中規模サピ大規模校にうつりました。

 

もともとはその大規模校のほうが自宅から近い(同じ小学校の生徒も何人か通っているらしい)、通っていた中規模校は、昨年の実績もわるくなく、慣れてきてよかったのですが、これから授業の終了時間や拘束時間も長くなりそうで、近くて良い校舎ならそれもよい、かと思い、本人の意思もあり変更しました。

 

ちなみに、そのサピ中規模校に通うことになって仲良くなった同じクラスの子は、、なんと一緒に大規模校に移るという話し。。

サピテストで勝ったり負けたりと、よきライバルっぽいのでよかったよかった。

*照れて、来なくていいとか言い合ってたらしいです

 

さて、初日を終えて帰ってきたので、どーだった?と聞いたところ、、

 

 先生、ちょーやさしい

 

とのことです。

肝心の授業のほうは、、

 

変わらないな。

 

とのこと。

同じ校舎から移ったお友達と帰ってきました。

*新6年生のテキストは少し風合いが変わりました

 

帰りに最寄駅で同じ小学校のお友達がいろいろと(いろんな塾にいた様子)会えたようで、帰ってくるのが遅かったです。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ