早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス小4~今日から新コース

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

 

今日はサピ通常授業の日でしたが、、、前回の10月マンスリーを受けての新コース開始日だったそうです。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

といっても、うちの妹さんは、、クラス変更はなかったようです。

 

さっそく本人に感想を聞きましたが、、(席は後ろのほう?ですが)

 

 

何も変わらない・・

 

 

だそうです。

 

 

今週は理科で「光」の話しが出てきたそうで、、なかなかすんなりと理解が出来ていない様子で、、この週末は理科の復習になりそうです。

 

 

そして今日の授業では、、授業前の算数テストでは、

 

見事に小数の計算問題を間違えてきました。。

*なんども学習したんですけどね

 

 

小数・分数と、、少し時間がかかりそうです

 

 

以前にも書いていましたが、、12月から自宅近くのサピ大規模校に移籍予定です。

なので、マンスリーテストもあと1回か2回、それまで少しでもクラスをあげていきたいですね。

 

ちなみにこのサピ中規模校→大規模校への移動ですが、、中1生の兄も同じ道でやってきました。(兄は5年秋から中規模校、新6年生の2月から大規模校に移籍)

 

そういえば、ちょうどその兄が新6年生コースで校舎を移動してからブログを書き始めたのを思い出しました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

*無事に中学生になれてよかった・・

 

 

その兄のほうですが、、今日で国語のテストも返却されたそうで、

 

 

4教科5科目合計点:約8割

 

で終えたそうです。1学期期末より6点上がったとか言ってますが、、

クラス1位のお友達は9割超え、、サスガっす。

それでも学年1位ではないそうで、1位は9割5分の得点だそう。。

 

上には上がいます。

 

とりあえず、数学、英語、物理の3つは負けるな、と言っておきました。笑

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ