早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

SAPIX 小6 春期講習期間中の休み

おはようございます

 

 

今日はサピ小6の春期講習は昨日で前半が終わって今日はお休みだそうです。

*春期講習の予定表では、あとは残り2日間です

 

全教科はみていませんが、算数はおとといが立体図形、昨日はグラフでの速さ、と、うちの子はサピでははじめての単元をやっていたようです。

 

 

立体図形はこれからどんどん難しくなるのだと思います。入試でも学校によっては最重要単元になる一つですね。

 

というわけで今日はサピはお休みなのですが、うちの子は午後からお出かけのようです。

 

 

どうしても見守るサポーターのほうとしては、次のテストや日々の学習進捗が気になるのですが、自分で進めているのでもうしばらくは見守るだけにします。笑

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

春期講習の理科のほうは、どちらかというと取りこぼしのありそうな、太陽のはいった単元や、電気なんかもあるので、このあたりも気になります。

 

 

今日が休みだったのもあって、昨日は夜遅くまで起きていたらしく、今日の朝も遅かったです。←大丈夫か!

 

夜帰ってきてからだと学習のほうはあまり進まないように思うので、午前中に今日のルーティンは済ませておいてもらうようにします。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ