早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(Day8朝)

おはようございます。

 

 

昨夜は結局サッカーの余韻とオリンピックダイジェストを見ていたので、、復習のほうは消化不良のような気がしましたが、、

朝からはいたって普通にこなしています。。

 

 

ちなみにサピ小6生の夏期講習は全18回なので、8日目ということは折り返しの半分まであと1日ということです。もう半分終わりという事です!!

 

明日のクラス昇格に向けて! - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

とにかく今日こそはブロック越え昇格をきっちり決めきってもらいたいところです。

*そうです「丁寧に」がうちのポイントです

 

プレッシャーの中狙って取れないくらいだと、この先全く戦えません。

ので若干プレッシャーもかけておきます、笑

 

復習といっても、算数は見直し、おさらい、問題を一応やっておく、という程度、あとは社会のデータバンク、コアプラス、漢字をなんとか仕上げたいところです。

 

 

というわけで、今日は入試本番のつもりで丁寧に授業内テストに取り組んでください、と伝えました。

 

 

うちの受験生兄さんの頑張りに期待したいと思います。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ