早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(中休み1日目)

こんばんは。

 

 

今日から数日間サピックス夏期講習の中休みです。

昨夜から今日にかけては、、少しお休みモードでゆっくりしている様子です。。

 

 

それでも、復習とか有名中とか、サピ生はいろいろとやることが盛りだくさんです。

 

 

今日のメインは有名中ですが、

 

国語1:採点済みー合格者平均に大きく届かず

社会1:採点済みー合格者平均付近

社会2:これから

 

と取り組んでいます。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

なかなか状況は好転しません、、笑

今日はなぜか算数の入試問題には取り組もうとしませんが、、(算・国でまったく届かないとショックを受けるからだろうか、、)なかなか進捗が思わしくありません。

 

それでも、国語1の復習、社会1の復習までこぎつけました。

 

 

あと、

 

 

SwitchのJoyコンが壊れたから、、買ってほしい、というご意見。

 

最後のブロック越えもできず、元居たコースにももどれなかったので、買い替えは却下して、修理することにします。

任天堂で正規の修理をしても半年程度しかもたない、、とか書いているのもあったので、修理キットで修理してみようという話しになりました。

*だれが修理すんだよ、、

 

 

というわけで、修理キットでの修理できたかは、明日にもご報告します。笑

 

 

冗談はさておき、、今日は夏期講習疲れを癒す1日になったので、明日から巻き戻して有名中と夏期講習の復習をしっかりやっていく予定です。

 

 

いちおう、今回の休み中の有名中への取り組み状況などをみて、サピックスオープンの方針を本人と一緒に決めていこうと考えてもいます。

 

 

あと、今日は、、二月の勝者!発売日でした。買い忘れました。

 *明日、必ず!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ