早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

合格判定SO①申込み(サピ小6)

おはようございます。

 

 

この4日間は有名中入試問題集・過去問、チャレンジ強化週間です。

先日作成したスケジュール表と、サピ先生から指示のあった有名中問題について連日チャレンジしています。

  

 

24日(済):国(有名中1校)、算(過去問1校、志望校候補1)

25日(済):国(有名中2校分)、算(有名中1校)

26日(今日):国(有名中1校)、算(過去問1校、24日校と同じ学校)

27日(予定):国(有名中1~2校分)

 

今日は予定通り国語2校、算数1校分が挑戦できればと思います。

昨日は国語の点数の足りていない分について、同校の算数問題でリカバリーできるのか、、、について試してみましたが、、今回は足りていない感じの得点でした。

*算数、時間内だとなかなかハードだったようです

 

 

有名中入試・過去問スケジュール修正(SAPIX 小6) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

有名中入試問題も、過去問も、「解く」だけならその試験時間50分~60分などでできるのですが、、直しや解き方など復習にはけっこう手間取ります。いまのところ国語が多いのですが、このあたりは時間もそれなりに取られるし、手間取っている感じです。*もう少しやってきた内容を自ら振り返って、模擬テストに生かしてもらいたいところではあります、、、、

 

 

 

タイトルの合格判定SOの申込みについてですが、

 

 

 

昨日よりサピックスマイページにて、9月26日分の合格判定SOの抽選申し込みが始まっています。

 

 

昨夜は少し時間が遅かったのですが、、受験生本人に行ってみたい試験会場を確認して、

 

第一希望:午前、志望校候補の学校

第二希望:午後、もしかして併願校

第三希望:午前、いまの校舎

 

にて申し込みました。

試験会場には、埼玉某中学もあったので、受けるつもりなら行ってみるか?

と聞いたのですが、、遠い遠いと話しをしていたのもあってか、、

 

 

「いいや、いまの校舎にしといて」

 

 

と、言ってます。笑

 

 

我々サポーターのほうは、「どうか、第一希望で受験できますように」

*ほんと良いシステムですよね、

 

 

と、願っています。

 

 

 

 

今日も暑くなりそうですが、しっかり学習していきたいです。

 

 

 

 

ところで最近はいつも、午前中~午後と無事にその日の学習内容をこなせたときは、

 

 

 

 

 

 

数字パズルゲームの「ニムト」をやるようになっています。

最近は自らSwitchの時間を減らし、ボードゲーム系をやるようになっています。

*けっこうとめどなく続くので、、時間のメリハリは必要です

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ