早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

3月復習テストで兄超えなるか!?(サピックス新小6)

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

今週はちょうど昨日の水曜が祝日だったので、、

復習テスト向けに範囲の復習をしたり

通常授業に向けてのテキストやコアプラスをやったり

 

変わらず頑張ってました。

 

 

サピックスの復習テストだと

 

クラス昇降はありません。

 

 

ですが、

 

学習内容は入試に向けても必要でしょうし

普段の学習成果を発揮するテストです。

*なのでいつもながら頑張ってもらいます

 

 

今回はちょうど兄が同時期に受けた3月の復習テストの問題があったので、

 

テスト時間はそのままで妹さんにもプレテストで挑戦してもらいましいた。

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

当時の兄まで1問足らず。

 

 

その当時の兄の成績を見ると

 

算数偏差値:62.5

 

だったようで、、、兄としてはあまりパッとしていませんでしたが

 

妹さんとしては目指してもらいたい得点レンジです。

 

前にも兄が受けたテストを同時期に解いてもらったことはありましたが、

 

最近はけっこういい勝負になっています。

 

ただし、

 

兄:テスト本番

妹さん:自宅でプレテスト

 

なので環境も違うし、妹さんは少しテスト本番だと緊張したり、、となかなかうまく力を発揮できていないようにも見えます。

 

 

兄は6年生の夏以降、算数は異次元に突入しますんで

 

兄超えのチャンスは今です!(笑)

*今しかない!

 

妹さん次第ですが、、

 

算数:同じ点数

国語:+20点

理科:−15点

社会:同じ点数

 

と、、こんな感じだと同じくらいの成績取れそうなんですけどね、、(笑)

 

 

ということで、今日も頑張ってもらいます。